最近の人気記事
    2015年06月03日

    お月様に願いを…☆

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆TV番組で取材を受けました♪要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━



    ここ数ヵ月間の満月の日は次の通りです
    ・6月3日(今日!)
    6月2日22時〜6月3日4時迄が最高の見頃。
    ベストタイムは6月3日1時前後
    ・7月2日
    ・7月31日
    ・8月30日
    ・9月28日

    曇った日や雨の日もパワーは来ていますが、
    実際の満月の光こそ、超神秘的でパワフルなパワーはありません。

    願い事が叶うと良いですね♪((*∂∀6))ノシ




    posted by miumiu☆彡 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    Arimatsuは、世界に向けて挑戦し続けるVAMPSを支えるドラマーである。

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆TV番組で東国原氏はJOYPOIから送信したメールを消すと相手のスマホからも消えるところがお気に入りでした☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━




    今回の記事は日本人ドラマー。
    VAMPS&OBLIVIONDUSTのサポートで特撮のドラマーとして大活躍中の有松氏!!

    4月初旬から5月の中旬にかけてVAMPS (www.vampsxxx.com)の北米ツアーに同行した。
    これまでのツアーとは違い、今回はNikki Sixx (Mötley Crüe)、DJ Ashba (Guns n’ Roses)、James Michael からなるグループ SIXX:A.M. (http://sixxammusic.com) のModern Vintage Tour のオープニングアクトとして11公演、巨大フェスで3公演、プラスNY での単独ライヴという構成で合計15本の濃いツアー。

    US ツアーというのはなかなか過酷で、とても面白くてやり甲斐もあるのではないだろうか(?)と思っている。ほぼ一月のツアーで15本のライブではあるが、実際のオフ日は一日のみ。あとはライブと移動がひたすら続く。

    バスでのツアーというのは特に面白い。
    なぜかというと、アメリカの広大な大地を
    バスで移動しながら毎日のように街を訪れて行くのだけど、
    時には次の街へ行くのに2〜3日かかる事もある。

    必然的に移動だけの日というのが生まれる。
    街から街への移動が8時間ぐらいだと、
    ライブ終了後に撤収作業を行い、
    夜中に出発して翌朝までに次の街へ移動してまたライヴをやる。

    移動の間はバスで寝る事になる。
    大きなツアーバスには12台のベッドがバスには備わっているが、
    もちろん熟睡出来るようになるにはしばらくかかる。

    常に長距離を移動してきたバスのキロ数は尋常ではなく、
    必ず何かしらのトラブルが襲う。
    しかし、移動中に皆で過ごす時間はかけがえのないひととき。
    酒を交わしながらあーだのこーだのと毎晩楽しめるのもバスツアーの醍醐味。

    アメリカの大自然の景色も日中の移動の時には見る事ができる。
    バス内には冷蔵庫やテレビや流しがあり、
    共同生活ができるようになっている。
    何よりも、会場へ到着するときに
    全員が乗ったバスで乗り込むというのは、バンドっぽくて圧感。

    会場到着時には、朝からバリバリ起きてる人、
    二日酔いに苦しむ人、揺れや時差ぼけなどで夜中寝れずに
    到着してからも密かに寝てる人、
    朝からカップラーメンむさぼる人もいて十人十色。

    シャワーは会場で浴びる事もあれば、
    会場近くや移動中にあるホテルやモーテルを利用する。
    大きなバスに機材を積んだトレーラーが付いているため、
    どこにでも停めれるわけではない。

    そのため到着したホテルのパーキングがいっぱいで、
    急遽別のホテルへ移動するということも当たり前にある。
    バスツアーは話題が絶えない。

    ハプニング続きでドラマのようなツアーの経験は、
    アメリカのロックを作ってきたエネルギーの一つでもあると思う。

    その環境へ自ら飛び込み、
    世界に向けて挑戦し続けるVAMPSを支えるドラマー、
    Arimatsu氏にインタビュー!

    Umejun : バスの中での生活はどうでした?

    Arly : トイレの問題が不安でした。大きいのは出来ないから、、、。なので、食事とか酒の飲み過ぎとかには気をつけてたかな、、、。

    Umejun : 移動中は寝れてました?

    Arly : 始めはジェネレーターの音が気になったり、夜走りで振動とか凄かったけど一週間ったら慣れた。時差ボケも無く規則正しく生活出来てたかな。

    Umejun : ツアー後、あの揺れが恋しくなったでしょ?ゆりかご的な。

    Arly : いや、それは無い!(笑)

    Umejun : 今回、SIXX:A.M. とApocalyptiaca とのツアーだったのですが、彼らのライブやリハーサルもたくさん観てましたね。何度も観る事によって、Arly さんの中で変わってきた事や、影響を受けた事などありませんか?

    Arly : まず彼らのステージを観て思ったのは、「余裕」がある!決して手を抜いてるとかでは無く、、、。各パートがちゃんとした軸がしっかりしていて演奏に腰があるというか、、、。ドラマーも派手に叩いてはいつつ、真ん中の真の部分がキッチリしてて重心が低い!そういうところは凄く影響されて、具体的にだと椅子を少し下げたり、腰から背中にかけてはブレないように叩いたりと、見真似的な感じでスタイルをマイナーチェンジした所はあります。

    Umjeun : SIXX:AM はリハーサルとかも楽しそうでしたよね。その延長に本番があるような感じで。

    Arly : リハーサルからスイッチが入ってる感じはしたね!

    Umejun : みんなでワイワイ楽しもう言う雰囲気は常に感じられました。3本のフェスに関してはどうでしたか?

    Arly : フェスはまた雰囲気がカラリと変わって、いろんなバンドもいて楽しかった!衝撃だったのはPAPA ROACH のステージ。バンドのグルーブとジャコビー(Vo)のスキルの高さに圧倒された!!最後のROCK ON THE RANGE は規模もデカいし、いつかメインに立ってみたいなとか、トラブルやバタバタ感はありつつも、色々思う所もあって楽しかったです!

    Umejun : フェスでは結構たくさんの人達から「◯◯のライブでVAMPS 観たよ!!」って声かけられました。フロリダでのフェスではイヴェント関係者が「来年はVAMPSをメインステージに呼ぶからな!!」とも言われました。

    Arly : アメリカはレスポンスが良いから嬉しいよね!

    インタビューは一部抜粋なので、
    元記事を読みに行ってくださいね♪((*∂∀6))ノシ

    フロリダのフェス…
    Fort Rock Festival と
    Welcome To Rockville と、
    どっちでしょうね♪^^


    時が経つのは早いもので、年を跨いだVAMPS TOUR、終焉を迎えました Team VAMPSの皆様、スタッフの皆様、そしてBloodsuckersの皆様、ひとまずお疲れ様でした^_^ 夏のイベントも発表になりましたが、取り敢えず皆がそれぞれの活動に戻っていきます、また合体して切磋琢磨出来るのを楽しみにしています♫ そして明日からはDerailersの全国ツアー! 初めてのこのバンドでのツアーです、スゴイ楽しみ♫ お近くの方、是非新しいスタイルの音楽も堪能しにきてくださいね! おまちしております( ̄▽ ̄) It's over the tour of VAMPS 2014-2015! THX for Team Vamps,Staff and Bloodsuckers!! See you next time and try to be making better music more than past^_^ It'll be starting the Japan tour of Derailers up,please check and join us!! We'll waiting for you( ̄▽ ̄) #VAMPS #TourIsOver #Derailers #TourInJapan

    Ju-kenさん(@jkn627)が投稿した写真 -






    年金情報流出で、不審電話があったそうですよ><。
    マイナンバーの事にも触れてます。
    興味ある方は^^




    タグ:Vamps 海外
    posted by miumiu☆彡 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | †VAMPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事