最近の人気記事
    2016年12月14日

    FNS歌謡祭2016☆ GACKT×T.M.Revolution&長渕剛☆


    GACKT×T.M.Revolution
    12月のLovesong




    長渕剛
    乾杯


    番組の最後、トリとして登場した長渕さん
    ギターを持ってひとりで暗いステージに立った長渕は、のっけから鬼気迫る雰囲気を漂わせていた。画面右上には「初出演!魂の叫び」とのテロップ。ギターをかき鳴らし始めた長渕が歌ったのは、文字通り魂の叫びだった。

    『乾杯』本編を始めるまえ3分半以上にわたって、ギターをかき鳴らし時折「はあ!」と叫びながら、オリジナルのメッセージを歌い上げた。


    アメリカの大統領が誰になろうとも
    凶と出るか吉と出るかって
    そりゃ俺達次第じゃねぇか
    今日もマスメディアの誰かが
    無責任な話ばかりしている
    正義のツラして知ったかぶりしてる奴
    のことに耳を傾けている俺

    これ以上答えのねぇ
    話しなんか聞きたかねぇ
    歌の安売りするのも止めろー!
    日本から歌が消えてく
    日本から言葉が消えてく

    自らの言葉をつむぐ歌い手たちが
    群れをなして魂の歌を
    俺たちは歌によって
    正しい道を見つけることができるのに

    ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ1
    ウ・タ・ヨ・ノ・コ・レ!

    俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本
    そして福島も頑張ってんだ
    オリンピックもいいけどよぉ
    若者の貧困 地域の過疎化どうする?

    騙されねぇぜマスコミ
    騙されねぇぜヒットチャートランキング
    騙されねぇぜワイドショー

    ところで
    嫌気な少女の瞳が
    今日も銃弾に撃ち抜かれていく
    岸に倒れた名もない兵士は
    母の名を叫んで死んだ

    アジアの隅に追いやられてきた
    しなびきったこの島国で
    屈辱の血ヘドを吐きながら
    今日も俺達は歌う
    http://lite-ra.com/2016/12/post-2753.html

    いまのマスコミではほとんど聞かれることがなくなった、真っ当な批判の数々で、それを地上波の大番組で堂々と披露したのはさすがと言うほかない

    GACKT×T.M.Revolutionの歌で癒された後
    長渕剛さんの歌でピリッ!
    と身が引き締まります('◇')ゞ
    ただ聞くだけじゃなく
    変化させていきたいね☆
    もちろん良い方に!









    今日も遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします321057.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    タグ:HYDE エンタメ
    posted by miumiu☆彡 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | †HYDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    12/14発売☆VAMPS初のMV集「HISTORY-The Complete Video Collection 2008-2014」


    もう届きましたか?( *´艸`)





    HYDERoom presents Kミサ 2016 in Furano
    12/17(土)18(日)
    新富良野プリンスホテル
    [出演]HYDE
    演奏:堀向彦輝(Pf.) / YUKI(Rayflower, DUSTAR-3)他…
    https://m.hyde.com/contents/information?show=other

    準備バッチリですか?
    ( *´艸`)






    いつも遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします310019.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    posted by miumiu☆彡 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | †VAMPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    VAMPS☆12/14発売のBlu-ray&DVDのインタビューを公開!



    映像作品としてのベスト盤をリリースできて良かった

    VAMPS初のMV集『HISTORY-The Complete Video Collection 2008-2014』がリリースされた。“HISTORY”とタイトルにあるように、結成から2014年までのMVをコンパイルした、VAMPSの歴史が詰まった映像作品となっている。そんな同作について、メンバーのふたりに答えてもらった。

    ──今までのMVをコンパイルした映像集『HISTORY-The Complete Video Collection 2008-2014』がリリースされましたが、このタイミングで本作を発表しようと思った想いというのは?

    HYDEよく考えたら結構作品が溜まってたから、この辺で一度リリースしておかないと、今後ものすごいことになっちゃうと思ったので、リリースすることにしました。EXILEでいうところの、第1章が終わった感じ(笑)。

    K.A.Zライヴ映像作品はリリースしてたけど、こういうMVを集めたものは出してなかったから、このタイミングでリリースしてみてもいいかなと思って。

    ──MVを作る時ですが、やはり楽曲を作った時のイメージや世界観から撮影してもらう監督の選出をするのでしょうか?ロードムービーのような「SWEET DREAMS」での鶴岡雅浩さん、ショートムービーのような「VAMPIRE'S LOVE」での二階 健さんは打って付けだと思いました。

    HYDEまぁ、ケースバイケースですね。もともと僕の中にアイデアがある場合もあるし、監督に委ねて面白いアイデアが出てくるのを待つ場合もあるし。

    K.A.Zそうだね。いかにVAMPSが面白く(カッコ良く)映るかで、映像制作チームを選ぶというかね。いろいろやってみないと、その人その人のテイストも見えてこないだろうしね。

    ──印象深いもの、思い入れのあるMVはどれになりますか?

    HYDE「ANGEL TRIP」は撮影環境がものすごく暑かった。タイまで行ってね。

    K.A.Z「THE JOLLY ROGER」「GET AWAY」の撮影の時は香港に行ったね。夜景をバックにシーンを撮ったり、船で航海している撮影なんかもあったりして…いろいろ記憶に残ってるよ。

    ──では、個人的に一番お気に入りのMVは?

    HYDE「VAMPIRE’S LOVE」かな。ものすごくこだわった作品だったから。

    K.A.Z「SWEET DREAMS」とかは、その当時のアルバムだったり、ツアーを思い出せるような描写になっていて、曲の感じも伝わりやすいだろうし、個人的にはお気に入り。

    ──「LOVE ADDICT」のMVは目覚めたドラキュラよりも、VAMPSのほうが強いヴァンパイアだったというような映像で、VAMPSとしての1stシングルらしい内容だと思いました。やはり初めてのMVということも意識されていたのでしょうか?

    HYDEやっぱり、まずヴァンパイアを出しておこうと思いましたね。撮影エピソードはもちろんあるんだけど、話せないことのほうが多いかな(笑)。

    K.A.Zバンド名を象徴するようなドラキュラなんかも出てきたりして…バンドのフレッシュな感じがあったかもね。楽器もたくさん壊したし(笑)。

    ──やはり「LOVE ADDICT」〜「EVANESCENT」の1stアルバムが出るまでのMVは、映像でもVAMPSの方向性など、“VAMPSとは?”というものを提示しようとしていたという感じですか?

    HYDEそこまで細かく意識していたわけではないけど。「EVANESCENT」はちょっと違った雰囲気を出せるような意識はあったかな。

    ──ちなみにShampooのカバー「TROUBLE」は2ndシングル「I GOTTA KICK START NOW」のカップリング曲ですが、MV化されているのは、この曲でMVを作りたかったからですか?

    HYDEこれはCMスタートで、MVも作ろうかという流れでしたね。本当はヘリコプターで飛んでいく予定だったんだけど、悪天候で実際には飛べなくなっちゃったんだよね。残念。

    ──ベストアルバム『SEX BLOOD ROCK N' ROLL』のリリースの際に「REVOLUTION」と「MY FIRST LAST」がMV化されましたが、遊び心たっぷりの「REVOLUTION」MVもですが、暗闇の中で焚き火を前にしっとりと歌うHYDEさんに惹き込まれる「MY FIRST LAST」のMVは印象的でした。

    HYDE「MY FIRST LAST」はどうせタイに行くなら、もうひとつ撮ろうよということになって、現地で印象的だったランタンを飛ばすお祭りのコムローイの雰囲気を映像化できないかなと思って作りました。

    K.A.Zそうそう、コムローイ。

    ──圧巻なのは「VAMPIRE'S LOVE」のMVで。映画『ドラキュラZERO』日本版イメージソングということもあってか、もはやショートムービーですね。

    HYDEこの曲は作曲の段階ですでに物語のイメージが頭の中にできてて、それを純粋に映像化したものですね。ロンドンでの撮影だったな。

    K.A.Z通行人も都合良くエキストラ的な感じで参加してくれたね(笑)。

    ──本作はタイトルに“HISTORY”とあるように、VAMPSの歴史がうかがえる内容にもなっていますが、完成しての想いを聞かせてください。

    HYDE血液型がA型なので、1回ピシッとこうやってまとめたかったんだよね。嘘だけど(笑)。

    K.A.Z(笑)。そうだね、映像作品としてのベスト盤をリリースできて良かったなと。

    ──希望的観測も含めて、今後はどんなMVを作りたいと思っていますか?

    HYDEハリウッド級の映像プロダクションなんだけど、完成したら全編モザイクという、新しいアイデアとかどうかな?(笑) まぁ、それは冗談として、海外のオーディエンスがどのような映像を好んでるのかも知りたいね。

    K.A.Z写真とかでも雰囲気が違うと思うんだけど、海外で撮影するとなんかこう雰囲気の違いなのか、色味の違いなのか、日本ではできないような映像が撮れるから、海外での撮影はチャレンジしたいよね。

    フリーマガジンokmusic UP's 12/20発行号にも掲載☆
    新星堂、タワーレコード、disk union、WonderGoo、HMV、全国ライブハウス300店舗、他で無料配布中!
    毎月20日発行! http://okmusic.jp/ups/place






    今日も遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします308965.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    タグ:Vamps 雑誌
    posted by miumiu☆彡 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | †VAMPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    L'Arc-en-Ciel × 映画『バイオハザード』コラボMV☆彡






    ↓これは昨日のと違うね(^^;ゞ

    L'Arc-en-Ciel 『Don’t be Afraid -BIOHAZARD THE FINAL collaboration version-』1Chorus




    * * *

    めざまし&ZIP!


    みなさま
    色々と有難うございます☆
    感謝です♪+。(*′∇`)。+゚







    いつも遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします321057.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    posted by miumiu☆彡 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | †L'Arc〜en〜Ciel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    たまには真面目な事を語ってみようかな〜☆(∂ω6)エヘ【重要】



    先日、良い事があっての上で、
    「今日も日本は平和」
    と呟いている人を見かけましたが、
    世の中の事がわかっていないんだな〜と思いました。

    それは、あなたとあなたの周りの人が平和なだけであって、
    日本は平和ではないと思います。

    生活保護世帯が2カ月連続で過去最多を更新
    9月の生活保護受給世帯は
    前月比266世帯増の163万6,902世帯で過去最多を更新。
    前年同月比では7,304世帯増加。

    日本の学校って歴史の授業はあるけど現政治の事はやらないでしょ?
    他国は政治の授業がちゃんとあるんですよ。
    例えばTPPについてどう思うか生徒が話し合う。賛成の理由、反対の理由をみんなで話し合うんですよ。
    政治は自分たちの生活に影響のある大事な事だと理解してるんですよ。日常の会話に政治の話しが普通に出るんですよ。無関心な日本人とは全然違うんですよ。

    なんて書いている私も、恥ずかしながらつい最近まで無関心でした(;´Д`)💦
    安倍政権が日本の戦争開始を目論んでいると知ってから関心度が急上昇して今に至ります。
    世の中嘘や騙し多いから、そうとう無い頭を使って(笑)情報を集めました。

    + + +

    戦争に負けた日本はアメリカの植民地。米占領軍によってもたらされる「利権」と政治とのつながり。
    しかも戦争は、一部の戦争を起こしたい人々によって計画され、何も知らない若者たちが駆り出された。
    http://rapt-neo.com/?p=27109
    http://wpb.shueisha.co.jp/2015/08/23/52483/

    こんな大昔から、自分の権利(名誉)やお金のためなら、国民全員を裏切ってもなんともない人がいるんです!自分さえ良ければ後はどうでも良いと言う人!身近にもいませんか?それのスケールの大きいバージョンって感じですね。アメリカと日本は異常な関係だと思います。

    今の政治家も、これの延長戦だから同じです!

    政治家の中から
    悪どい1%(異常な関係)に従わない人を探して
    国民の事を思って行動してくれる人を応援することが
    絶対に必要な事です!!


    トランプさんは
    悪どい1%と反する人です。
    今迄のアメリカ政権が変わろうとしています。

    なので日本もこの悪どい1%から
    離脱するチャンスなんです!
    それには選ぶ政治家を間違えたらダメなんです!!


    安倍政権やその仲間たちは
    国民からの評価を得ようと
    あの手この手や嘘も使ってよく見せようとします。
    マスコミも安倍政権のバックアップ的に嘘でもなんでも言うでしょう。

    無関心な国民は真実に気づかず素直に騙されて安倍政権や自民党を評価するでしょう。……前とおんなじ笑

    安倍政権は政権支持率が高いうちに解散しようと
    2017年の1月に多数解散総選挙の可能性があると出て来ました。
    だけど、確実視されている日程予想は2017年の夏〜秋だそうです。

    TVか何かで支持率61%とか
    見かけたけど嘘だと思うよ?

    facebook 7484票
    不支持 92.6%
    支持 4.9%
    わからない 2.5%

    Twitter 3031票
    不支持 64%
    支持 24%
    わからない10%


    + + +

    アベノミクスは
    投資家や大企業の保留額を増やしただけで
    肝心の労働者の所得は伸びてませんむしろ減少。
    どこが成功?消費税上げて日銀がバラまいたお金はどこいった?
    悪どい1%に流したんやろー!!💢

    みんなもっと政治に関心持って怒った方が良いよ!
    みんなそのまま政府のいいなりでいいの?
    得するのは政府で損するのは国民ばっかりだよ??
    無関心だと政府の思い通りになるんやない??

    市場なんて株なんて
    自然的発生ではなく
    人間が人為的に作ってるだけやんかー!
    誰の思惑なんだ?アホー!!
    とつっこみたい。

    世界を騒がしている
    テロリストの戦争も
    オバマさんやクリントンさんやブッシュさんやロックフェラーさんや…
    アメリカの悪どい1%一味が仕掛けた戦争ビジネス。

    その為に命を落とす人々がいるのに
    なんとも思わない獣のような人達。
    それを止めようとするプーチンさんとトランプさん。
    カッコイー(*∂∀6)

    アメリカは核兵器約千発分に当たるプルトニウム6トンの最終処分をし、原発の核燃料として使う予定だったが、コストが高くつくのでやめたらしいよ。日本は原発はコストが安いからと始めたのに、話しが違ってくるね。危険だけではなく色々と問題が多い原発。

    + + +

    高齢者年金減額すればいい
    障害年金減額すればいい
    税金増やせばいい
    1億人働けばいい
    原発稼働すればいい
    政府が決めた事をすればいい

    こんな世の中でいいの?
    なんで政府や大企業は無傷なの??
    なんで国民が国民を犠牲にしなきゃいけないの??
    私は嫌です!( `ー´)ノ

    若い人も高齢者も障害者も、
    全ての国民が幸せになる権利がある!
    その為には今の政府ではダメなんです!

    悪どい1%のためでなく
    日本のために国民のために働いてくれる人に
    投票しないとダメなんです



    経済アナリストの
    藤原直哉さんの
    インターネットラジオを見つけました。
    各21分15秒の音声動画ですが
    良くわかる解説をして下さってます。
    ぜひぜひ聞いてみて下さい<(_ _)>
    押すとすぐ音が出るので気を付けて下さい☆

    「日本と世界にひとこと」自分で考えて行動するしかないとき
    「日本と世界にひとこと」ウィキリークスから見える世界


    長々と支離滅裂な文章を
    すみません<(_ _)>💦

    世界的に今、行き詰まりのような感じがしますよね。
    世界的に変化の時じゃないかなと思うんですよ。
    この機会に世界中が良くなると良いですね;つД`)
    私と考えが違う方もいらっしゃると思いますが(^^ゞ
    最後まで読んで下さって有難うございます<(_ _)>

    私は良くなる世界に変わっていくと思います。
    そんな変化の時に、立ち会えてLucky☆と思えるようできることを頑張ります☆

    もちろんHYDE様の応援もがんばる☆( *´艸`)ウフフ






    いつも遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします321057.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    タグ:Vamps HYDE
    posted by miumiu☆彡 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | †HYDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    12/13twitterまとめ




























































    posted by miumiu☆彡 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事