最近の人気記事
    2017年01月03日

    1日早いご挨拶?*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*---✩【日本政府の世論形成】


    Thank you again this year☆ Happy New Year♪ 今年もありがとうございました☆ 良いお年を♪

    Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した写真 -



    HYDE様のエピソードも
    お借りしてきました♪
    ほっこりしますよね❤
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*---✩








    * * * * * *

    Don't be Afraid☆【私はニュートラル、リベラル、真実派です((*∂∀6))ノシ】

    そんなほっこりの中
    失礼します<(_ _)>
    次から次へといろんな問題が浮き彫りにされていますよ

    【日本政府の世論形成】

    NHKは自民党の回し者?

    ニコニコも自民党の回し者…💧

    政治家=銀行家=医療=資源=エネルギー =更に食品=マスコミ=行政=そして、ヤクザ等の全てが 縦横に繋がっている。これをバラバラに分解して、各業界を洗浄をしないといけませんよね。

    電通の「戦略十訓」↓

    電通の闇が海外にまで取り上げられ始め、日本の支配構造も徐々に崩れていくかもしれません。

    2020年東京五輪の招致に電通が絡んでいたとあって、海外からは電通とは一体何者なのかという声が多数あがっている。そもそも海外では多数の広告代理店が均等に存在しているため、電通ほどの力を持つ広告代理店というのは想像しがたいのだ。

    ここでフランスのinaglobalが報じた「電通は日本のメディアを支配しているのか?」という記事を紹介したい。日本のメディアが絶対に報じることができない不都合な真実が書かれている。

    1.電通は日本を牛耳る企業で、メディア関連としては世界5位に位置する巨大企業。原子力産業においては大きな利権を手に入れようとしており、反原発派の山本太郎がテレビに出ようとしたときは圧力をかけていた。

    2.電通のシェアは独占状態といっても過言ではない。電通の広告シェアは50%で博報堂が20%なのでもはや独占禁止法に抵触していると捉える人もいる。ここまでシェアを握ってしまえば正しくないことが起きるに決まっている。

    3.博報堂出身の本間龍氏によるベストセラー書籍「電通と原発報道――巨大広告主と大手広告代理店によるメディア支配のしくみ」では、電通はとにかく何らかの形でメディアに食い込もうとし、原子力関連の8割の広告を支配していると書かれた。

    4.原発事故が起きたとき、テレビ局は良いスポンサーである電力会社を敵に回したくないと、報道を一部自粛していた。

    5.そんな日本において、堂々と政府批判をするテレビ朝日の報道ステーションは貴重で有益な存在であった。もっとも、古舘伊知郎氏は圧力に負けて辞めてしまったが…。

    6.唯一スポンサー収入に依存しておらず、国民からの受信料で自由な報道ができるはずのNHKは会長が安倍政権とズブズブの関係を保っている。だから政権批判が出せず、政府発表を伝えるだけの政府広報メディアになっている。熊本で地震が起きたときも原発問題には言及しないよう命令が下った。

    7.原発で何か問題が起きるとすぐに電通の社員が営業の人間経由でメディア側にやってきて報道を自粛するようにお願いしてくる。電通経由の広告で成り立っているメディア側は当然電通に逆らえない。

    8.現場の記者は電通の圧力を知らず、自分が書いたスクープ記事が紙面に載らなかったり、一部表現が変わっていたりするのを不審に感じる。そもそも気づかないこともある。

    9.福島原発事故が起きて以来、原子力関連の広告は減ったが、代わりに福島の農産物をPRするという美味しい仕事が電通に降ってきた。

    10.電通が政府ともずぶずぶの関係にあってときに協力したりするのは、電通出身の政治家が多いから。安倍総理の奥さん安倍昭恵婦人も電通出身。

    11.日本の報道の自由ランキングは発展途上国レベルまで転落している。
    ※2016年は72位。

    12.トヨタのアクセルペダルに不良が見つかったとき、日本のメディアは一斉に自粛し、不祥事をなかったことにしようとした。もっともトヨタの社長がアメリカ議会で非を認めて謝罪してからは隠しきれなくなって少し報道され始めた。言うまでもなくトヨタは有力な広告主なので怒らせてはいけない。

    2020東京五輪の不正招致疑惑ではメディアが一斉に電通の名前を隠し、批判の声が高まってからも「D社」と表現し続けた。それにより電通とメディアの関係が不適切であるものということが確定した。

    ▼国会では、日本オリンピック委員会の竹田会長がコンサル会社の選定には電通からの助言があったと発言した。JOCの幹部はすでに竹田会長と矛盾する証言として「コンサル会社と陸連会長に裏の繋がりがあることを知ったうえでお金を振り込んだ」と認めている。

    メディアを支配することで情報統制を行う電通はこのまま野放しにしておいてもよいのだろうか?日本は北朝鮮を笑っていられない。

    ただ、これまではテレビ・ラジオ・新聞を牛耳れば容易に言論弾圧できたのに、ネットの登場で即座に真実が行き渡るようになった。

    とりわけウェブメディアとSNSの強力タッグは強い。スポンサーがつかないほど小さなメディアでも有益な記事を出せば、SNS経由ですぐに広まるからだ。無数にあるウェブメディアを全て掌握するのは不可能に近く、今後、電通が唯一頭を悩ませるところになりそうだ。

    『日本はなぜ「基地」と「原発」を止められないのか』対談

    どれだけ日本は米国に支配されているんだろうと憤ります。
    自民党は絶対ダメですよ。
    今は公明、維新、民進も
    自民党と同じようなものです。
    今の政治は歪みすぎ!!

    昭和天皇の問題
    日本国憲法の問題
    国連憲章
    この3つを知らないと、
    今の日本の置かれている法的な支配構造が解らないとのこと




    本当に日本は腐敗してるな〜とガッカリします。。
    昭和天皇の問題と言うか
    明治天皇の問題から遡らないといけないと思います。


    お時間ある時にでも
    ゆっくり見て下さいね((*∂∀6))ノシ
    私は動画を2倍速で聞きます^^笑


    ↓こちらは標準で見ました^^
    みなさん本当に情報収集が素晴らしいです☆
    有難うございます<(_ _)>
    政府に負けない賢い国民に皆でなりませんか?


    "utf-8">






    遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします(^^ゞ



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    posted by miumiu☆彡 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | †HYDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    01/02twitterまとめ










    posted by miumiu☆彡 at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事