最近の人気記事
    2018年08月18日

    HYDE 新しい発見が続く「HYDE LIVE 2018」ツアー、記憶に残るライヴを目指す追加公演、STARSETの魅力を語る!


    Zepp Sapporo

    Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿 -




    ZEPP TOKYO

    Hydeさん(@hydeofficial)がシェアした投稿 -




    僕はただ売れたい訳ではないので、いつも挑戦していく

    ──HYDE名義のソロツアー<HYDE LIVE 2018>は本当に久々だった訳ですけれども。やってみての手応えはどう感じてらっしゃいますか?

    思いの外早く到達点に達したんで、さらにそれを更新し続けている状況です。その地点からしか見えないものがあるので、新しい発見が続いてます。

    ──その回答を聞く限り、各会場でのオーディエンスも期待以上の盛り上がりを見せてくれているということですか?

    とっても最高な状況だよ!みんなが喜んでくれるから毎ステージこっちも全力でいけるんだ。

    ──今回のツアーは、ちょっとネタバレになっちゃいますけど「WHO’S GONNA SAVE US」と「AFTER LIGHT」のMVの世界観を散りばめたような、退廃的な近未来都市NEO TOKYOを形にしたようなステージセットがとにかく圧巻でしたね。

    なんとかうまくまとまったと思う。今回のステージはとても自信作です。

    ──あの空間を作るにあたって、今回HYDEさんがこだわった部分はどんなところだったんでしょうか。

    近未来的な雰囲気もいろいろあると思うんだけど、今回は路地裏風で危険な事件の匂いがするような雰囲気ですね。セットだけではなく、マスクのメンバーも演出効果が大きいので、彼らも雰囲気を盛り上げてくれていて。こういうステージは、いままでありそうでなかったのではないかな?


    ──そうですね。近未来感がありながら、かなりデンジャラスで闇感が漂ってましたからね。

    じつはあのステージには、まだ(新しい)アルバムは出てない状況なんですけど、その序章的な雰囲気もあります。

    ──なるほど!だから、まだ未発売の新曲を次々とパフォーマンスしていっても、あのセットにはまっていたんですね。先にリリースしたソロ再始動第1弾シングル「WHO’GONNA SAVE US」、第2弾シングル「AFTER LIGHT」はライヴでパフォーマンスしてみて、オーディエンスの反響はいかがでしたか?

    どちらもライヴ映えする曲ですね。「WHO’S GONNA SAVE US」はみんなで歌ったり、感情的な部分で盛り上がる曲で、「AFTER LIGHT」はこれからライヴの主力になる曲ですね。どちらもみんな大好きだと思います。

    ──今回、HYDE名義で久々に再始動したツアーを、新曲もりもりで最新鋭のHYDEで挑むというのは、HYDEさんのなかでもかなりの挑戦だったのではないでしょうか。

    僕はただ売れたい訳ではないので、いつも挑戦していく。そこには不安もあります。でも、今回はツアーが始まったら、これまでのようにみんなが盛り上がってくれたので、また僕は自信がついてしまいました。


    STARSETの世界観が僕たちの演出とリンクしてすごいことになるのが見えるので、ワクワクするよ!

    ──いいですね。その自信を携え、さらにパワーアップしたHYDEさんが見られそうな追加公演が9月から始まります。こちらはいま現在、どんな内容にしたいと考えてますか?

    今回のツアーの延長線上ですが、なんかしらの変化はあると思います。福岡BARK UPはステージが小さいのでセットは持っていけませんが、その分距離感は近いので楽しめると思います。東京は、STARSETっていう大好きなアメリカのバンドとの対バンなので、盛り上がると思いますよ。彼らの演出もすごい楽しみですね。彼らとは対バンではありますが、我々の演奏時間は変わりません。30分ぐらい終演時間が遅くなりますけど。

    ──まず、HYDEさんがSTARSETをサポートアクトに迎えてやってみようと思った1番の理由を聞かせてもらますか?

    彼らとは一緒にツアーを回ったり、何度か同じステージをやったことがあるんだけど。まあ演出にびっくりするよね。

    ──ああー。過去にはプラネラリウムでパフォーマンスしたこともあったり。最近だと、メンバーが宇宙服で出てきて演奏したり。

    でも、そのあとから曲のよさに気づくんだよ。彼らの世界観が僕たちの演出とリンクしてすごいことになるのが見えるので、ワクワクするよ!普段から彼らの音楽を僕も聴いてるし、みんなも好きになると思うな。

    ──HYDEさんがSTARSETに対して、ここは敵わないなと思う部分は?

    悔しいけど声がかっこいい。とくにシャウトが好き。

    ──STARSETの楽曲のなかで、とくにHYDEさんが好きな曲を教えて下さい!

    「Gravity of You」、「Last to Fall」、「Unbecoming」、「Monster」

    ──そのなかでも、今回のライヴで聴きたい曲を上げるとしたら?

    「Monster」

    ──ファンとしてはステージでの共演も気になるところですが。

    考えてます。

    ──期待してます(微笑)。では、HYDEさんの再始動からツアーをサポートしている謎のマスクをつけたバンドのみなさんについてなんですけど。ライヴを重ねてきて、HYDEさんとの仲もかなり深まってきているんでしょうか。

    彼らは凶暴だから、なるべく距離を置いてるよ。みんなも気をつけたほうがいいよ。

    ──分かりました(微笑)。凶暴といえば、HYDEさんがアー写やライヴで、つけてる口紅がくちびるからとんでもなくはみ出しているメイクも、凶暴というかホラーな雰囲気がありますよね。あのはみ出し口紅は、どんな意味があるんですか?

    綺麗に塗ると、母親そっくりで嫌なんだよ。


    何度来てもやっぱりすごい!って思ってもらえるライヴをしたい

    ──(笑)。それでは、東京公演で開催する恒例の<BEAUTY & THE BEAST>についても聞かせて下さい。一足早く大阪で行なった<BEAUTY & THE BEAST>は、かなりの盛り上がりだったとお伺いしましたが。

    最高だったね。<BEAUTY & THE BEAST>は想像以上に盛り上がってて嬉しいよ!まだまだ男の子が少ないんけど、東京公演に向けてどんどん増えてくれるような活動をしようと思う。

    ──この追加公演でHYDEさんのソロライヴを初めて観てみようと思っている方々に、ライヴに向けてなにかアドバイスがあったらお願いします。

    いまどきのライヴみたいに“元気を出して!”的なことはなにもいえませんが、記憶に残るライヴになると思います。

    ──最後にファンに向けて、追加公演への意気込みを聞かせて下さい!

    何度来てもやっぱりすごい!って思ってもらえるライヴをしたいです。



    HYDEちゃんのインタビュー☆
    長年やってるベテランさんで
    つねに先を見てるって感じですね☆彡

    これからもどんな世界を
    創っていくのかなって
    期待がありまあす♪♪

    一緒に寄り添って生きたいですよね♪
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*---✩






    遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします☆(^^ゞ31.gif


    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD





    遊びに来て下さって有難うございます☆321057.gif

    AD


    posted by miumiu☆彡 at 21:00 | Comment(0) | †HYDE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    08/17twitterまとめ
























    posted by miumiu☆彡 at 00:01 | Comment(0) | twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事