米大手イベントプロモーターのライブ・ネイションが、日本のクリエイティブマンが所有する少数株主持ち分を取得し、ライブ・ネイション・ジャパンを完全子会社化することになった。
フランク竹下氏率いるライブ・ネイション・ジャパンは、
2012年初めの創立以来、レディー・ガガやニッケルバック、
INFINITE、赤西仁など国内外アーティストのソールドアウト公演をプロモートしてきた。
また、同社はPerfume、VAMPS、葉加瀬太郎などの
日本人アーティストを北米やヨーロッパに送り出している。
ライブ・ネイション・エンターテイメントのアラン・リッジウェイは
プレスリリースにて、「グローバル・ネットワークの拡大を続けるうちに、
ライブ・ネイション・ジャパンの完全子会社化が必要となりました。
今後もいくつかのプロジェクトを共同で行ないますが、
ライブ・ネイションは独自の利益を追求し、
様々なパートナーと組んでいきます」と述べている。
竹下氏はクリエイティブマンを離れ、
ライブ・ネイション・ジャパンのマネージング・ディレクターの職務に専念する。

*システムメンテナンスも関係あったのかな?
HYDE様の活動に、悪影響が無ければ良いですね…(;´Д`)


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