最近の人気記事
    2014年09月27日

    VAMPS「BLOODSUCKERS」試聴会に光臨☆((*∂∀6))ノシ


    VAMPSが9月26日、ハードロック・カフェ東京にてオリジナルスタジオアルバム『BLOODSUCKERS』の完成披露試聴会を開催した。同試聴会では、10月29日に約4年ぶりのリリースとなるアルバム『BLOODSUCKERS』全曲試聴に加え、ジャケット写真やトラックリストがいち早く公開された。

    アルバム『BLOODSUCKERS』にはユニバーサルミュージック移籍後の全シングルが収録されることは発表されていたが、その全貌が明らかになるのはこの日が初めて。急遽開かれたこの試聴会は、“完成させたばかりのこのアルバムをいち早く聴いてもらいたい”という想いのもと、HYDEとK.A.Zの発案によって一部マスコミやファンを招待して実施されたプレミアムなものだ。

    試聴会はまず、アルバム収録全13曲がフルボリュームでプレイされた。世界最速でアルバムを堪能した後には、会場にVAMPSのふたりが登場。

    オリジナルアルバムとしては4年3ヵ月ぶりくらいなんですけど、制作にも1年ちょっとかかっています。難産でしたが、ようやくできました。1曲目を聴いて「え、これ、VAMPS!?」って思った人もいると思うんだけど、これからもっと音源をたくさん聴いてもらえたら、VAMPSの深い音楽性がわかっていただけると思います。カッコいい曲がたくさん集まったので、かわいがってあげてください」──K.A.Z

    「シングル「AHEAD」を入れるとレコーディングだけでも1年くらいは行なっていたんですね。そう考えるとこんなに時間をかけたことは今までなかったかもしれない。でも、今の世の中、すごく簡単に音楽が作れる時代になってきていて。それはそれでいい部分もあるんだけど、こうやって時間をかけることが逆になくなってきているのかなって。ロックにこれだけ時間をかけることが貴重になってきていて、こういうバンドがあってもいいかなと思います。と同時に、こんなに長い制作期間を使って文句を言わなかった事務所とレコード会社のスタッフに感謝したいと思います」──HYDE

    実に約1年の制作期間を経て、最高傑作を生み出したという充実感にみちた想いを吐露しながら、ユーモアを交えたふたりのトークで会場は終始、温かくも熱い雰囲気に包まれた。この挨拶の終わりに、「最後まで時間の許す限り楽しんでください」とコメントしたHYDEとK.A.Zは、マスコミや抽選で選ばれたファンと気さくに感想や意見などを聞いてまわるというプレミアムなひとときも。

    なお、この試聴会ではアルバム収録全楽曲タイトルとともに、アートワークが初公開された。デザインを担当したのは最新シングル「GET AWAY / THE JOLLY ROGER」のジャケットも担当した世界的な活躍を見せる謎の覆面イラストレーター、Rockin’Jelly Beanだ。今回のアルバム・ジャケットも妖艶かついたずらなドラキュラ/悪魔的な女性が、VAMPSの決めポーズ「V」サインを出したものとなった。

    VAMPSを象徴するようなアートワークには、HYDE自身が解禁と同時に感激のツイートをするなど感慨深げ。また収録楽曲タイトルには「EVIL」「BLOODSUCKERS」「GHOST」など、非常にVAMPSらしいキーワードが並んでいる。

    試聴会に参加したラッキーな当選者はファン代表のアンバサダーとして、アルバム『BLOODSUCKERS』を世界最速で聴いたレポートを今後ユニバーサル ミュージックHPにて公開していく予定だ。
    BARKSより


    抽選で選ばれたファン20人は、握手や記念撮影などでメンバーと“超至近距離”で交流。感動のあまり涙するファンも多く、終始熱狂していた。

    4年ぶりにオリジナルアルバムをリリースし、「レコーディングを入れたら制作に1年以上かかった」とHYDE。その“ご褒美”として今回のイベントを発案し「皆でパーッとやろう!」とファンに呼びかけ、乾杯の音頭を取った。

    その後もファンの待つテーブルをメンバーが直々に訪れ、スキンシップを図った。夢の様な時間にファンも感涙しながら「近い〜!」「やばい〜!」と黄色い悲鳴を漏らしていた。

    2010年にリリースした『BEAST』以来、実に4年ぶりとなる3rdアルバムは、ユニバーサルミュージック移籍後のシングル13曲をすべてコンプリート。「AHEAD」、「GET AWAY」など人気曲をはじめ、映画『ドラキュラZERO』(10月31日公開)日本版イメージソング「VAMPIRE’S LOVE」の日本語Ver.が収録される。

    長い制作期間を経て、HYDEは「簡単に音楽が作れる時代になってきてる」といい、「ロックにこんだけ時間をかけるのも貴重になってきてる。僕らみたいなバンドがあってもいいのかな」と満足げ。K.A.Zも「難産でしたが、完成しました。かっこいい曲がそろったので可愛がってあげてください」と手応えをにじませた。
    ORICONより







    レポ有難うございます☆<(_ _)>
    超至近距離で会話も握手も出来て羨ましいです。・(つд`。)・。おめでとうございます☆今後『BLOODSUCKERS』を世界最速で聴いたレポートを今後ユニバーサル ミュージックHPにて公開していくというお仕事が待っているのですね( *´艸`)頑張ってくださいね♪




    10/29発売☆アルバム『BLOODSUCKERS』
    【初回限定盤A: CD+Blu-ray】
    デジパック仕様、スリーブケース付
    【初回限定盤B: CD+GOODS】
    豪華BOX仕様(LPサイズBOX)
    Tシャツ、タオル、缶バッジ、ステッカーシート入り
    【通常盤: CD(SHM-CD) 】
    01. REINCARNATION
    02. ZERO
    03. LIPS
    04. AHEAD
    05. EVIL
    06. GHOST
    07. VAMPIRE‘S LOVE
    08. DAMNED
    09. GET AWAY
    10. REPLAY
    11. BLOODSUCKERS
    12. THE JOLLY ROGER
    13. INSIDE MYSELF
    <Blu-ray>
    AHEAD - Music Video -
    REPLAY - Music Video -
    GET AWAY - Music Video -
    THE JOLLY ROGER - Music Video -
    VAMPIRE’S LOVE -Music Video - ※日本語 Ver.

    ★アルバム購入特典一覧★
    ■全国のCDショップ及びwebサイト
    3形態どれでも1枚購入でA2ポスタープレゼント!
    ※一部対象外の店舗、サイトがあるので特典の有無は必ず確認ください。
    Amazon
    楽天ブックス
    セブンネット
    タワーレコード
    TSUTAYA
    ■ユニバーサルミュージックストア
    3形態どれでも1枚購入でA2ポスタープレゼント!
    さらに3形態セット購入で、VAMPS CHANCEが追加で1枚付いて合計4枚に!! 更にユニバーサルミュージックストアオリジナル絵柄のポストカードもプレゼント!
    ■VAMPROSE STORE
    3形態どれでも1枚購入でVAMPROSE STOREオリジナル絵柄のポストカードをプレゼント!
    【VAMPS CHANCE応募受付期間】
    10/29(水)AM11時 〜 11/4(火)AM11時
    @プライベートAサインBDVD







    いつも遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします(^^ゞ

    にほんブログ村 音楽ブログへ


    タグ:HYDE Vamps
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:


    この記事へのトラックバック


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事