最近の人気記事
    2015年03月27日

    VAMPS 単独インタビュー 5月のNYライブについて☆


    5月1日、NYライブ
    新しい国をどんどん開拓して僕たちの音楽を広めたい(HYDE)
    作った曲は国も人種も関係なくみんなで聴いてもらいたい(K.A.Z)



    5月1日のニューヨークライブは2013年の12月以来、
    1年半ぶりになります。お気持ちはいかがでしょう。

    HYDE そうですね…。
    新しいアルバムも出たし、今のVAMPSはあの時よりさらに魅力が増してると思うんで、
    それをね、ニューヨークで披露できるのはすごくうれしく思っています。

    K.A.Z 前回もすごく盛り上がったんで。
    今回はあの時以上にさらに盛り上がって、うん、いいライブにしたいですね。

    しかも今回はタイムズスクエアのど真ん中にあるBEST BUY THEATER。
    前回と比べて会場もメジャーですが…。


    HYDE ちゃんとお客さん、来てくれるといいんですけどね。(笑)

    (笑)。満員になると…思います。

    HYDE ほんと? じゃあ、頑張りたいと思います。(笑)

    K.A.Z そこはうれしいことですよね。
    待ってくれている人もいっぱいいると思うので、楽しみにしてます。

    ニューヨークライブの他に4月下旬から5月中旬にかけてアメリカで三つのロックフェスに出演も決まっています。米国の音楽シーンに本格的に進出することになったわけですが…。

    HYDE あの〜、VAMPSに興味ない人たちにも、
    観てもらえるチャンスだと思うので、その人たちにも爪痕を残したいですね。

    K.A.Z 昔から聴いていたアメリカのいろんなバンドと同じように、
    (自分たちが)世界を回って、こういうフェスやイベントに出演できるのは、
    やっぱり、こう、夢に一歩ずつ近づいている実感を持てますね。

    特に日本やアジアの文化、音楽を紹介するイベントなら珍しくありませんが、今回のフェスは現地のアメリカのロックミュージシャンたちが多数参加するわけで、日本の方が思っているよりすごいことですよね。特にお客さんの大半がアメリカ人の場合のライブで意識されることはありますか。

    HYDE んー。やっぱアメリカ人の方が、表現が上手だし、
    ノリ方も自由な感じがしますね。日本人は逆に統制が取れているというか、そういう感じはします。

    K.A.Z 開演前って日本は静かなんですけど、
    アメリカは……うるさい(笑)。騒いでますね。

    積極的に世界進出されていく意図は何でしょう。

    HYDE う〜ん…やっぱりロックの人口って
    一つの国に対してそんな大きな物じゃないと思うから。
    かといって今からロックを聴く人を増やしていくってことは難しいんで(笑)。
    やっぱり新しい国をどんどん開拓していく方が、
    僕たちの音楽を広めるには効率がいいかな、と。
    アメリカの人が日本に来てやっていることを、僕たちがアメリカでやるってことですよね。

    K.A.Z やっぱり作った曲を広めたいっていうのが一番の目的だから。
    そこには国も人種も関係なくて、みんなで聴いてもらいたい。それが一番の目的ですね。

    ニューヨークに来られた際の楽しみはありますか。

    HYDE ない。(即答)

    一同 (笑)
    前回も、前々回のインタビューでも、
    そう言われました(笑)ので、あえて聞いてみました。(笑)


    HYDE そうだなー……ジョギングでもしようかな。(笑)

    例えば、食べ物とか…。

    K.A.Z なんだっけ! あのパン…。

    プレッツェル?

    HYDE ベーグル?

    K.A.Z そう! ベー↑グル。

    べー↓グルですね。

    K.A.Z あぁ、ベー↓グル。(笑)

    あ…イントネーションはどっちでも(笑)。
    それでは最後に在米の日本人に向けてそれぞれ一言お願いします。


    HYDE はい。そうっすね、今VAMPSは日本でもライブは続いて、
    すごくエンジンがかかってる状態なんで、
    かなりいいライブを見せられると思うので。
    うん、ぜひいらっしゃってください。

    K.A.Z やっぱりVAMPSの曲は
    ライブで直接体験してもらいたいんで、ぜひ、遊びに来てください。

    日本語ですので、
    バッチシ読めますね♪( *´艸`)笑









    posted by miumiu☆彡 at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | †TV・ラジオ・雑誌 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事