最近の人気記事
    2016年12月08日

    訳して下さって有難うございます♪( *´艸`)【重要・放射能物質について☆見に来てね☆】



    スタッフ様♡
    Twitter翻訳機能のカタコトで?ながらも
    理解した気になってたけど
    なるほどです♪+。(*′∇`)。+゚

    新曲?
    それはNewSingleなのでしょうか?
    それともアルバムの中の
    1曲でしょうか?

    気になる〜☆
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*---✩






    * * * * *

    ところで下記の事。
    福島の方の、
    自主避難された方の公的支援はしないって酷くないですか?

    ある国では、放射能事故が起きた時、
    その街ごと全ての人を非難させて
    違う土地に住めるよう配慮して
    その危険な土地は一切使ってはいけなくなりました。
    それって、国が国民を守っているんですよね?

    何、この違いは…!
    日本は国民の事を守っていないと思いますよ
    別なモノを守っているように思います。




    下記記事、茨城県大洗町にある高速実験炉「常陽」の運営にも、
    莫大なお金がかかる上、世界中から日本に核のゴミが集まるって事でしょ?
    世界でいちばん危険な国になるって事じゃないのかなぁ。 !(◎_◎;)

    広島・長崎に原爆が落ちた「放射性物質」
    原爆の炸裂によってばらまかれた「放射性物質」は、キノコ雲に乗って成層圏まで吹き上げられ、そのまま大気中をぷかぷか漂ったり、原爆のもたらした物理的破壊によって空中に吹き飛ばされた埃に付着して地表に降り注いだりしました(死の灰、黒い雨)。地表に降り注いだ放射性物質の一部は雨水とともに土壌に染みこみ、また風で吹き飛ばされて広く拡散したことでしょう。原子のレベルではα崩壊・β崩壊によってしか放射性物質は減少しませんから、広島・長崎の原爆でばらまかれた放射性物質は、空中に吹き飛ばされようが土壌に染みこもうが、未だに地球上のどこかには存在するはずです。
    ただ、α崩壊、β崩壊によって徐々に放射線を放出しながら安定化していき、長い時間の後には半減(1/2)→半減の半減(1/4)→さらに半減(1/8)と放射性元素の数は減少していくはずです(それにより放射線の強度も減少していく)。

    なお、広島・長崎の爆発後に環境に放出された放射性物質の総量は、チェルノブイリ事故でそれの400分の1に過ぎなかったと言われています。元々、少量の核物質(せいぜい十数キロ)を急激に反応させて一気に破壊力を得る原爆は、その爆発の瞬間に放出される放射線こそ強力無比ですが、ウラン・プルトニウムの残り滓である各種放射性物質は大した量ではありません(燃料が十数キロだとすれば、残り滓も同程度です)。爆発時の強力な放射線照射により淡い放射能を持った爆弾の破片なども多少はあるでしょうが、強力な放射性物質はウラン・プルトニウム由来の残り滓であると考えられ、量的には決して多くないのです。

    ところが
    大量の核燃料(何トン・何十トン)を長時間にわたって反応させ巨大なエネルギーを生む原子力発電所は、
    そもそも核燃料の残り滓が非常に大量に生じ、万が一の事故の際はその大量の放射性物質が外部に漏洩しますから、放射能汚染の程度で言えば原爆の比ではないでしょう。

    やや蛇足かもしれませんが、広島・長崎の被爆者に放射線障害をもたらした最大の原因は爆発したその瞬間に放出された強力な放射線(主にγ線)であって、爆発後に降り注いだ放射性物質のα崩壊・β崩壊による放射線による被害は、前者に比べれば少量だった(それでも決して軽い被害ではありません。特に放射線源が体内に入った場合)と思われます。広島・長崎の残留放射能が少ないのは、死の灰が地球上に広く拡散していったというだけでなく、そもそも飛び散った放射性物質の総量がもともとそれ程多くなく、汚染は比較的小規模だったということが理由としてあげられるでしょう。

    チェルノブイリの場合、爆発の規模は広島・長崎に比べ遙かに穏やかでしたが、爆発によって飛び散った放射性物質の総量は広島・長崎より遙かに多かったでした。よって、土壌は広い範囲で深刻に汚染され、また風によって近隣諸国にまで運ばれた大量の死の灰の影響は、今後広島・長崎よりも遙かに長期間、あの地域を悩ませるはずです。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1392047.html


    放射性物質のおよその半減期
    ウラン238 約数億年〜45億6000万年
    カリウム40 約12億5000万年
    プロトニウム 約2万4000年(アルファ崩壊による)
    ラジウム226 1600年
    セシウム137 30年
    ヨウ素131 8日
    キセノン133 5.3日
    クリプトン88 2.8時間

    詳しくはここから確認を↓
    http://mh.rgr.jp/memo/mq0097.htm

    とりあえず、放射能物質は怖い!って事です。
    原発も辞めてほしいし、
    世界の核のゴミ箱場を作るのも辞めてほしい!

    政府は安倍政権は、
    日本国民の安全なんて
    考えていないとしか思えません!
    (。-`ω-)プンプン










    いつも遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします31.gif



    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    posted by miumiu☆彡 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | †VAMPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事