最近の人気記事
    2018年11月16日

    11/15☆YOSHIKI CLASSICAL 2018 〜紫に染まった夜〜ゲストにHYDE


    YOSHIKI CLASSICAL 2018 〜紫に染まった夜〜
    YOSHIKI with Philharmonic Orchestra
    東京都 東京国際フォーラム
    11月15日(木)
    11/15twitterまとめ☆HYDEレポ含む



    ライブ後半にゲストとしてHYDEを迎え、年末の「第69回NHK紅白歌合戦」に初出場することが発表されたYOSHIKI feat. HYDE名義の楽曲「Red Swan」を、オーケストラアレンジで披露した。

    ライブ後半、場内が赤い照明に包まれる中、YOSHIKIがHYDEとのコラボ曲「Red Swan」を弾き始める。するとステージ袖からドレッシーなスーツスタイルのHYDEが登場。HYDEはピアノを弾くYOSHIKIに軽く一礼してから、オーケストラならではの壮大なアンサンブルに乗せて同曲を熱唱した。フロアから割れんばかりの拍手が沸き起こる中、立ち上がったYOSHIKIは満面の笑みを浮かべてHYDEとハグ。HYDEはYOSHIKIについて「優しいオーラなんだけど、独特の緊張感。音楽人生の中でもなかなかこの刺激は味わえないので本当に光栄です」と述べた。

    2人のトークは続き、YOSHIKIが「この組み合わせは10年前だったら考えられなかったよね?」と話すと、HYDEは「目が合うとしばかれると思ってました(笑)。2年前くらい前に食事に誘われたときはとうとうこの日が来たか、と思いましたがとても楽しい食事会でした」と返して観客を笑わせた。

    その後、YOSHIKIはアメリカに移住してから25年ほど経つことを前置きしてから「いろんな世界のシーンがあって。やはり日本の音楽はすごい面白い。もちろんJ-POPだけでなくてK-POPもすごいと思うんですけど、化学反応がもっと起こせると思います」と自身の思いを語り始めた。そして「それぞれ点で海外に行くけど、みんなで線になって、面になって、波を起こせたらなっていつも思ってた。それで2016年に『VISUAL JAPAN SUMMIT』を開催しました。HYDEさんともいつかご一緒できればと思っていたんだけど、今回は『Red Swan』でそれが実現してよかったです」と述べた。

    さらにYOSHIKIは「紅白歌合戦」への出場が決まったことを改めてファンに報告。拍手が巻き起こる中、「知ってる? 俺たち“初出場”なんだよ」と話し、HYDEが「なんて書かれるのかと思ったら“初”って書いてありましたね(笑)」と会話をつなげてトークを弾ませた。そしてYOSHIKIは「次は12月31日だね」とHYDEとの「紅白歌合戦」での再会を約束し、再びハグをして彼を見送った。

    またYOSHIKIとの会話の中でHYDEは「Red Swan」について、「歌いながら泣きそうになります。歌詞からYOSHIKIさんの意志や夢が伝わってきて、僕がそれを代弁して歌っているような気分になって感動するんです」とコメント。それに対してYOSHIKIは声を震わせて、「ジーンときた。そう言ってくれると作曲した甲斐があったんで、本当にうれしいです」と述べていた。

    なおライブ終盤にYOSHIKIは、自身の誕生日が近いということから「誕生日おめでとう」とファンに呼びかけられる場面も。そんなときのために「Happy Birthday to You」の譜面をあらかじめ用意していたことを明かしつつ、YOSHIKIはその楽曲を即座にピアノで演奏し、観客から祝福の合唱を受け取った。






    レポ有難うございます♪
    *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*---✩
    壮大な感じですよね。+゚(*´∀`*)。+゚
    素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚








    遊びに来て下さって有難うございます<(_ _)>
    来て良かったと思われましたらお願いします☆(^^ゞ


    にほんブログ村 音楽ブログへ



    AD


    posted by miumiu☆彡 at 11:00 | Comment(0) | HYDE☆セトリ・LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


    ▼闇に光をあてるTweet☆
    昨日の人気記事